保証規定

WARRANTY

保証規定

お客様が購入された弊社製品について、保証の条件等を規定するものです。
製品の使用開始後は、本規定に同意いただいたものとみなします。
本規定に同意いただけない場合、ご購入の製品を使用開始前に、ご購入されました店舗に返品ください。
但し、お客様の過失により製品にキズ、欠損、欠品などが生じた場合には、返品は出来ません。

  • 無償保証

    タイガーラック株式会社は、弊社製品について本規定に記載の保証期間を設けております。

  • 保証期間

    発生日はお客様が販売先から弊社製品を購入された日より10年間(3,650日)とします。
    保証は製品に同梱しておりますシールとなっておりますので、紛失しないようシールを製品に貼っていただきますようお願い申し上げます。
    (※紛失時は販売店にてお問い合わせいただければ、対象かお調べいただくことが出来ます。)

  • 保証上限

    ご購入された本体金額(税抜)を保証上限額とし、返送を含む送料、製品価格、手数料全てメーカー負担にて対応させていただきます。
    保証上限額を上回った場合、当保証は終了となります。

  • 保証条件

    製品を正常な使用状態の下で、万一保証期間内に故障(使用できない状態)が発生した場合、
    本規定に基づき、メーカー負担にての交換対応をさせていただきます。

    • 1.タイガーラック製品を正規販売店(※1)にてお買い求めされている事
    • 2.タイガーラックのシールが貼り付けされている対象製品の場合
    • 3.破損、故障した部材を所定の場所へご返送いただける事(返送時は着払い可)
    • 4.ご購入時の社名またはご担当者本人である事(担当者が変更されている場合、登録情報の確認をさせていただきます)
    ※1) 株式会社太陽設備、日本ラックシステム株式会社、東大阪スチール株式会社、株式会社シーエスラック、株式会社ロジスチール(順不同)
    以下の場合、保証期間内であっても有償での対応となります。
    • 1.シールの紛失、または弊社正規販売店でのご購入が確認できない場合
    • 2.破損部材をご返送いただけない場合(状況をお伺いさせていただきます)
    • 3.ご購入時の社名、または担当者名が不明の場合
    • 4.リサイクルショップや正規販売店以外でのご購入の場合
    • 5. その他メーカーが認められないと考えられる場合
    以下の場合、保証対象外となります。
    • ・ご購入時点で特注またはオーダーメイドされた本体や部品の場合
    • ・ご使用上の誤り、または修理や改造による破損・損傷・変形
    • ・破損・損傷・変形した製品を既に廃棄・紛失などの理由により弊社に返送出来ない場合
    • ・火災、塩害(海水を含む塩分等)、ガス害(カルキ、硫黄等の胃劇性、腐食性ガス等)、
      地震、風水害、落雷、異常電圧、設置場所の倒壊やそれに付随した外部衝撃による破損・損傷・変形、
      及びその他の天災地変による破損・損傷・変形
    • ・塗装剥離・サビ・使用にあたって差し支えの無いへこみ、打痕や傷などによる外見上の不良
    • ・該当製品の許容耐荷重において均等加重以上での使用により破損・損傷・変形した場合

  • 免責事項

    ご使用上の過失の有無を問わず、本製品の運用において発生した逸失利益を含む
    付随的または間接的損害(機器損壊、データの破損、営業上の利益損失、業務の中断、営業情報の損失等による損害を含む)については、
    法律上許容される範囲内において、たとえそのような損害の発生や第三者からの賠償請求の可能性があることについてあらかじめ知らされた場合でも、一切の責任を負いません。
    本保証は日本国内においてのみ有効です。

  • その他

    保証内容は将来予告なく変更する場合があります。
    また予告無しに製品のモデルチェンジ・改良を行う場合がありますがその場合、それまでにご購入いただいた製品に関しては交換・改良などの申し受けを致しませんのであらかじめご留意いただきますようお願い申し上げます。
    本保証は、当該製品の在庫がある限り部材交換にて対応させていただきます。
    万一モデルチェンジ(仕様変更)や廃番(製造停止)などにより、当該製品をご用意できない場合は、その当該製品を含む棚1台について同等製品と交換することにより保証履行とさせていただきます。